2010-01-01から1年間の記事一覧

新年ブログ更新! その一

新年あけましておめでとうございます! ストーブ暖かい… あの時以来更新していませんでしたが2011年になりましたので更新したいと思います。 更新内容は分割していきます。まず、帰省の旅! 今回は飛行機で帰りましたが途中の経路では鉄道で行きました。 帰…

冬の千葉での撮影。

ど…どうも…こんにちわ… 今回の撮影でかなり体力を消耗してしまいました… でも、大丈夫!そう簡単に風邪など引かない人ですから! さて、本題に入りましょう。今日はあの名撮影地「物井〜佐倉」に行って来ました。始発の次の電車に乗り、千葉までなんとかして…

冬の保谷カーブ

どうも、こんにちわ! 最近急に寒くなり九州の方ではもう雪が降ったというもの凄く寒い季節になりそうな気がしてきました。さて、今回は久しぶりに保谷カーブのほうへ行ってみました。 最初に撮った6000系6005F。 10000系の特急ちちぶ号。 東京メトロ7000系…

久しぶりに千葉へ!

どうもこんにちわ! 最近いろんな面での変化が大きくなってきました。さて、今回はタイトル通りに千葉の方へ行って来ました。 風が強く、帽子が吹き飛ばされるかと思いました。今日は休みでしたので起きる時間が昼前でした。 前日は疲れてgdgdでした。 起き…

更新が遅れました…orz

どうも、おはこんばんちわ! 最近、忙しくて更新ができませんでした・・・ さて、前回の鉄道撮影を紹介していませんでしたのでこれを題にしたいと思います!(`・ω・´)※これは11月21日の撮影記です。朝早く起き、始発の列車に乗り、宮原まで行くことに。 ま…

テスト

テスト:写真は211系

尾久車両センターでの客車入れ替え

みなさん、おはこんばんちわ! 更新頻度が高くてすみません… もう、ブログの容量が満タンになってきたと思います。さて、今日学校の帰りにE231さんといっしょにお空尾久車両センターへ行って来ました。 いい夕焼けだ。さて、そこには… なんと!北陸が… なわ…

ある人の要望&ニコニコ動画紹介&保谷駅電留線での出来事

ど…どうも、おはこんばんちわ! 更新頻度が高すぎて困っています(´・ω・`)さて、タイトルでわかりますが、ある方のリクエストで「動画を載せて欲しい」 と、いうことでニコニコ動画から紹介したいと思います。 【國鐵廣島 替え歌】それいけ!廣島【歌って…

両毛線へ行こう!

どうも、おはこんばんちわ。 風邪の調子が良くなり、体調も良くなってきました。さて、日曜日は両毛線などに行ってきました。 まずは旅の経路から。 朝5時30分、自分は寝坊してしまった… 自分は焦って前もって準備しておいた撮影用具品などを持ち、最寄り駅…

黄色い電車の引退・・・

おはこんばんちわ! 風邪の調子が良くないです…(´・ω・`)さて、今日11月9日(火)に西武101系旧顔が引退しました。 多摩川線に初めて乗った電車で、その頃は二編成しかいませんでした。(続きは過去の日記で)ルートは池袋駅から埼京線に乗って行き、新宿駅で…

隅田川駅貨物フェスティバル2010!

どうも、こんばんちわ! 風邪の調子が悪くなっている傾向です…(´・ω・`)さて、今回は隅田川駅貨物フェスティバルに行ってきました。 久しぶりのフェスタ記事です!(`・ω・´)ルートは常磐線で南千住駅で降りて歩いて行きました。 意外と近くて、会場の入口…

東武博物館+常磐線へ行こう!

どーも、おはこんばんちわ! 最近、風邪気味で体力が減り続ける毎日です。さて、更新は遅れましたが11月3日(文化の日)に東武博物館へ行きました。おまけもあります(`・ω・´)シャキーン 今回のルートはシンプルに常磐線に乗り、北千住駅で東武伊勢崎線に乗り…

ブログ画像の変更

おはこんばんちわ! 最近、鉄道撮影に行けない日が続いています…orzさて、今回はタイトル通りにブログのトップ画像を変更しました。 写真はてっぱくの455系の中に居る時、突然やってきたEH200の重連回送です。青空が中心の写真です。 内容はこれだけです…少…

たまにはニコニコ動画でもどうでしょう?

いや〜お久しぶりです! つい最近忙しくて更新をする暇がありませんでした…さて、今回は鉄道ネタから離れて、ニコニコ動画でいきたいと思います。載せる動画は鉄道とは関わりのない動画です。注意を! 【東方】Bad Apple!! PV【影絵】 です。 この作品は再…

東急で撮影だZO!

おはばんちわ! もうなんか鉄道ネタが多すぎて困る… さて、今回も動画でいきたいと思います。動画にはない写真のみ掲載します。最初に山手線に乗り、五反田駅に行き東急池上線に乗ることにしました。 いきなり下の貨物線を走っていったEF65-1106単機。いきな…

西武鉄道新宿線+京王へ行こう!

どーもおはこんばんちわ! 記事を書くのは久しぶりですが、ストックはまだまだあります。 しかし、写真の量が多いためあらかじめ撮っておいた動画にはない写真のみ載せることにしました。 今回は西武新宿線系で行きたいと思います。さて、最初に所沢駅に向か…

大宮で撮影+鉄博へ行こう!

おいすー☆ 昨日更新したばかりですが、今日大宮駅に行って来ました。さて、最初は西武で池袋へ行き、そこから埼京線に乗って一気に大宮まで205系に揺られて行きました。 大宮駅に着いたらまず、友人の話で言った通りに宇都宮線11番線ホームに行き待機しまし…

千葉の電車+お召列車

おはこんばんにちわ! 久しぶりですね。 ブログの容量をもっと気にしなければいけないな。さて、9月の下旬には千葉へまたまた行ってきました。 もちろん国鉄車両もあります!(`・ω・´)最初に、西武の始発に乗り、次に定期的にお世話になる丸ノ内線に乗り東…

ふたつの8111

おはこんばんにちわ! さて今日はいろいろあり、大変な日でしたが今回は小田急と中央線201系を中心に書いていきたいと思います。 所沢でまさかの新宿線用6000系が来るとは… まさか東武に8000系8111F居るとは… という運のいいことが続きました!その後新宿駅…

民主党代表選結果!

今回は記事の内容を大幅に変えていきたいと思います。 ===============================民主党代表選結果============================今日の昼頃に代表選があり、結果は管氏になりました。 こ…

今日の写真

さて、今週は何事もなかったので、今日撮影したものを投稿したいと思います。 池袋線の2000系です。 普通の2000系と違うのは方向幕式であるところです。 あと休・祝日のみ池袋線運用ありの4000系です。 抵抗制御の音が唸ります。

?月?日

気分で更新しました。 もちろん写真もあります!(`・ω・´)シャキーン 415系FJ-11?編成です。(?の日ですから・・・) こんなに?を連発するからどんな趣味なのか分かりますよね? あえて言わないけど・・・

夏休みの帰省

どーも!おはこんばんちわ! 体あちこち痛いです・・・ さて、今更ですが夏休みは青春18きっぷを使って帰省しました。 本題に行きますか! まず最初は東京駅からです。 最初は「ムーンライトながら」に乗りました。 JR東海の373系。この時間は普通に使われます…

千葉遠征!

おはこんばんにちわ! 今日9月5日は自分の誕生日です。 ということで友達と一緒に千葉に行きました。最初は池袋駅から千葉駅までいっきに行き、1コマ撮る事に・・・ 久しぶりに見ました。さて、もう一本やってきた113系に乗って木更津駅まで揺られて行きました…

タイトル画像変更

おはこんばんにちわ!今回は、タイトルの画像を変更してみました。 写真は鹿児島総合車両所に留置されている717系を撮ってみました。

地元で鉄道撮影さっ!

こんにちは! 久しぶりのブログ更新です。さて、今日は文章が短くなりますが… 昼ごろ鉄道撮影しました。

いままでの活動(パート2)

さて、昨日お伝えした通り、今日は7月17日の行動を紹介します。 今日は東武東上線から始めました。 ↑最初から50000系のトップナンバー!スカートの違いがわかります。 ↑最近よく見る10050系。 ↑こいつもよく見る10000系。 しばらく待つと、いきなり8000系…

今までの活動。

こんにちは! ブログ更新がなかなかできなくてすいませんでした。 さてこの3日間は主にふたつの行動をしました。 一つは鉄道撮影(東武中心) もう一つはらき☆すたの聖地、鷲宮町への聖地巡礼の二つの行動をしました。さて最初は鉄道撮影からだ。 今回は滅多…

久しぶりに千葉遠征!!

さて、こんにちわ!! ブログの容量が足りないため、文章で紹介し、来月に写真を貼るようにします。 スペースには写真を入れる所です 今日は、北斗星EF81牽引が終わる日でした。 そこで、昨日は早く寝て、朝早起き赤羽駅に行きました。 ↑早速やって来た貨物…

またしても鉄道撮影・・・

こんにちは!! もう四日連続更新ですよ! これはまいったなあ・・・さて今回は西武池袋線から始まるZO!! 今日は三日連続更新し続けて分かる通り新宿線中心になりがちです。 ということは・・・そう!中村橋駅と富士見台駅での撮影DA! HM付き6000系各停新木場 さ…