千葉の電車+お召列車

おはこんばんにちわ!
久しぶりですね。
ブログの容量をもっと気にしなければいけないな。

さて、9月の下旬には千葉へまたまた行ってきました。
もちろん国鉄車両もあります!(`・ω・´)

最初に、西武の始発に乗り、次に定期的にお世話になる丸ノ内線に乗り東京駅に行きました。
そこから総武快速線に乗り、千葉まで猛ダッシュで走りました。
千葉に着き、他の人達と合流し外房線に乗り、誉田駅まで209系に揺られて行きました。
降りたら、駅から少し離れたとある踏み切りで撮影開始!

事実上最初に撮った写真。
211系千マリ505編成

255系Be-02編成。速くてこんな感じに・・・

113系マリ209編成。ブロアー音すげぇ!

211系マリ503編成。速い・・・

E257系(不)編成。朝はよくブレる・・・

折り返しやってきた113系マリ209編成。おー☆

でたな!209系!編成はC601編成。

113系マリ202編成。4連は初めて見ました。415系は4連だけどね。

またやってきた113系マリ102編成。こちらも4連。


二連チャンでやってきた211系。上:マリ505編成。下:マリ503編成。

209系C626編成。

その後お召列車のために警官がウロチョロしていました。もちろん、自分達も監視されることに・・・

露払い列車DE10-1751。間違いなく来ますね。これは。

合間にやってきた209系。
そして…












やっとお召列車が来ました!

カッコイイのはわかりますが、機関車が牽引しないとしっくりこない…

またやってきた209系C606編成。本当に209系が増えたもんだ。

お召予備編成255系Be-03編成。切るのが早かった…

最後の最後にやってきた113系マリ104編成。

さて、蘇我駅戻ろう。
と、そこにはなんとEF65PF型がいました!
なんと友人の話によると、「このカマはかなり珍しい!」のこと。

EF65-1041!新製してから変わらぬ姿、数少ない原型機関車です!

209系との並び。

別のアングルから。

望遠で拡大。白Hゴムと切り抜き式ナンバー。国鉄100%の成分が含まれています。

その後ある友人と別れ、総武快速線に乗って、一旦東京駅に戻りました。
乗っている間は寝ていました。
 考えた結果、尾久に様子を見に行くことにしました。

やはりいました。203系マト53編成!209系と共に留置されていました・・・
その後、大宮にも行ってみることに。

183系がいました!先頭はクハ189-504。中間はモハ183-1044

まあこのくらいだな。あとは



平屋のグリーン車に乗ってみました。

この位ですね。
では、これから下のほうは名セリフでも書いていきます。



あなたがコンテニューできないのさっ!!