2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第1(?)回目動画紹介

どうも、こんばんちわ〜 ブログ更新ができなくて困っています・・・さて今回はニコニコ動画やYouTubeでも紹介していきたいと思います。迷列車で行こう 秩父鉄道沿線編 Vol.6 高崎線の悪魔 これはある人からのリクエストです。 なんで夕ラッシュ時に10両特快…

秩父旅行~Be of good chichibu!

どうも、こんばんちわ!昨日コンタクトの付ける左右が違っていたので戻してみると 目がぁ…目がぁー! という感じに長時間付ける為目が痛かったです。さて、昨日お伝えした通りに横瀬駅に行ってきました が ついでに秩父鉄道まで行ってきましたwまず、最寄り…

コンタクト検診

どうも、こんばんちわ! 2011年になってとある大手私鉄ではさよなら運転が行われるため、どうしようか悩んでいます… さて、今回は鉄道の話題ではなくちょっとしたできごとにしたいと思います。自分はコンタクトをしているため、定期的な検診が必要です。 今…

鹿児島へ行こう!

どうも、こんにちわ! 風邪の調子がよくなって症状が軽くなってきました。さて、1月6日に鹿児島中央駅などに行きました。 4番ホームにいた485系 415系Fj-517ここで一旦改札を出て、きりしま号に乗ることに。 485系RED EXPRESS色 クモハ485-7 隼人駅にて。 48…

福岡で鉄道撮影

どうも、こんにちわ! 最近雨の日が多く気分が落ち込み気味です…さて、今回は福岡で雨の中鉄道撮影をしてきました。 撮影日は1月3日 おかげで風邪気味に… 最初に撮ってみた813系9連。 787系リレーつばめ+有明 今年の九州新幹線全線開業により、リレーつばめ…

新年ブログ更新! その?

あけましておめでとうございます。 今年もブログの閲覧よろしくお願いします。やっと今日に追いつきました! 今日は雪が積もっていてしかも晴れでした。 今年初めの写真。いい感じに撮れました! あんまり見かけない気動車。乗れるとラッキー! 車内が転換ク…

新年ブログ更新! その八

どうも、もう疲れて目が痛いです…さて、今回は12月31日の2010年最後の鉄道撮影になりました。 この日は雪で暴風雪警報が発令されていました。 ご覧の通り南国ではなかなか見られない景色です。そこで、吹雪の中待つことに… 吹雪の中走る気動車。 南の方では…

新年ブログ更新! その七

どうも、連続更新で疲れました…さて、今回は12月28日の記録です。 いつもの撮影地ですが、気動車の後ろの雲が暗いです。 このあと、この暗い雲がきて見事にどしゃ降り状態に…orz でも、奇跡的に晴れました! 見事に青空が広がりました! こんなに晴れるとは…

新年ブログ更新! その六

どうも、更新するのに一苦労しています…orzさて、今回は12月27日に撮影した分(といっても一枚…)です。 いつもの撮影地で撮りましたが貨物列車が来ませんでした……これだけです。 恐らく一番短い記事だと思います。更新は連続で続けたいと思います。それでは…

新年ブログ更新! その五

どうも、13時間ぶりにブログ更新再開です!(`・ω・´)今回は12月26日に熊本駅に行きました。 今回八代〜熊本まで乗った817系。乗り心地は関東の新型車と比べてかなりいいです。 が、ヒーターが熱い… あとからやってきた813系。こちらはロングシートなので…

新年ブログ更新! その四

どうも!四回目の更新でちょっと打ち切りたいと思います。さて、撮影地点はいつもの場所で撮ることに EF81の3000番台トップナンバー301号機。銀釜早く見てぇ〜 EF81-301今回もコレだけでこれ以降貨物列車が来なくなりました。年末年始だからでしょうかネ? …

新年ブログ更新! その三

どうも本当に三回も更新し続けてます。 寒いです…さて、三回目は赤瀬川信号所で撮ったものです。 ライトの位置が違うEF81。 牽引機:EF81-452 まあ一枚しか撮っていませんけどコレ(EF81-452)が来てうれしいです。というわけで次回も更新連続していきたいと思…

新年ブログ更新! その二

新年ブログ更新その二! さて、今回は久しぶりに地元で初日に撮ったものです。 なんと!いつものED76牽引の貨物がEF81に変わっています! EF81-402 あとにやってきた肥薩おれんじ鉄道HSOR-109形 おや?この塗装始めて見たな。いないうちに登場したのかナ?こ…