GW中に新潟遠征
どうも、おはこんばんちわ〜
つい最近まで中間テスト期間でありブログ更新をする時間があまりありませんでした…
さて、今回はGW中に新潟へ行ってきましたのでそのことでも。
撮影日は5月2、3、4、5日
お決まりのムーンライトえちご
485系K-1編成
この日は大雨で傘まで持って行かなければいけませんでした。
一部白幕状態
5月3日
新潟に着き、田上駅へ行ききたぐに号を撮影
115系S3+S10+S8編成
全車モーター車の6M0Tであり強力な編成
この時は代走だと思いませんでした。
583系B5編成きたぐに号
ハイビームで結構大変でしたが何とか撮れました。
友人の自宅に行く途中に撮影したバケット型シート
モハ114-1062の座席
その後天気が大荒になり友人宅で一日を過ごすことに
5月4日
115系Y3編成のクモハ114-504
座席に予備部品が使われていました。
モケットは国鉄標準の青一色
お嬢様カワユス
暫く115系車内で休憩しE127系が来たので新潟まで乗ることに
そしてSLばんえつ物語号に乗車
座席は少し改造されており、乗り心地もよかったです。
HMはGW仕様
磐越西線に入線し阿賀川沿いを走って行く
津川駅下車後少し歩いてSLばんえつ物語号を撮影
草が…
広角ver
雨の日の蒸気機関車はまた変わった迫力がありますねぇ
津川駅に戻り快速あがの号に乗ることに
キハE120-4
中間に挟まれていたキハ110-202
もちろん中間のキハ110に乗ることに
ワンマン普通?
快速だけあってかなり速かったです。
新潟駅に戻り快速くびき野号に乗って直江津駅へ
485系T-16編成
全車ハイデッカー車であり乗り心地もよかったです。
レミリア「国鉄型車両にしてはかなりいい座席ね。この編成のグリーン座席はあまりいいものでは無いから普通車に乗ったほうがマシだわ。」
乗るわけでもないが457系A12編成
681系N01編成
クモハ457-18の運転台
急行形の運転台は味がありますねぇ
後ろ(クモハ457-18)のタイフォン形はお椀形で九州地方のタイプ。
お嬢様付きでもう一枚
直江津駅構内に留置されていた205系京葉線
これからどうなるのでしょうか…
5月5日
この日は新潟〜東京まで普通で帰る計画で帰りました。
越後石山駅でSLばんえつ物語号送り込みを撮影することに
485系R-25編成おはよう信越号
キハ110-216快速あがの号
115系L-12編成
パンタグラフの位置を見れば分かりますが中間車にサハ115を組み込んでいます。
キハ110-205等
気動車普通でこの長さは結構長いです。
115系N-23+N-32編成
モハ114-1021の幕がありません…
Slばんえつ物語号送り込み回送
EF81-134
この駅から一気に直江津駅へ
NO.DO.KA
新潟車と長野車の並び
115系N16編成と115系N33編成
413系B04編成
クハ455-701を組み込んだ独特な編成
側面には幕の設置と戸袋窓埋め込み
HK100形
座席は第3セクター気動車で見かけるタイプ
これに乗り六日町へ
桜の時期なのに残雪が…
フランちゃんを撮影
その後六日町〜越後湯沢間は115系L編成
越後湯沢〜水上間は115系N編成
水上〜高崎間は115系3+3でした。
新前橋駅にいたE655系。団体輸送列車だと思います。
115系T1147編成
新前橋〜上野間は211系平屋グリーン車に乗って帰りました。
今回のブログ更新を以って暫く更新停止します。
これから色々と忙しくなるので更新再開は10月の予定です。
ブログトップ壁紙については細々と更新します。
では!
神徳「五穀豊穣ライスシャワー」