2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄活動一時復帰(その2)

どうも、こんにちわです。 帰省をしたい自分ですが、つい最近まで帰れる日が遅いとなってに困っていました。 ですが、学校に修了式を休むことを伝えたため、早く帰れそうです。 が、東海道本線がなんとかしないとダメです… 早く復活してほしいです!願ってい…

鉄活動一時復帰

どうも、こんにちはです。 地震の影響で首都圏の電車は運行本数を減らし、運行を再開しています。 食料品は買い占めで不足していましたが、なんとか買い占めがなくなってきました。 それでも、買い占めは治まっていません…やめてほしいですよ… 計画停電は停…

東北地方太平洋沖地震

こんにちわです。 今回は鉄道の話はありません。 昨日、3月11日14時46分頃に地震がありました。 そのときは自分は学校にいました。揺れが凄く教室のドアが開閉を繰り返し、ガラスもかなり揺れ、割れることはありませんでした。 何があったかもわからず、落ち…

東方伊勢崎線…じゃなかった、東武伊勢崎線

どうも、こんにちは。 輸出自由化についてですが、自由化してしまうと日本の第一次産業が壊滅してしまいます。 とくに、農業が主産業の都道府県は大変なことになると思います。 自分は反対です! さて、今回は東武伊勢崎線へ行ってきました。 東武伊勢崎線の…

武蔵野線へ!

どうも、こんばんちわ! 最近撮り鉄をするのに疲れてきました… やっぱり、撮る目的の車両が減ってしまったことか でも、まだ続けますよ(`・ω・´) さて、今回は武蔵野線などに行ってきました。 貨物列車をよく撮った日になりました。 まずは越谷レイクタウン…

久しぶりの保谷カーブでの撮影

どうも、こんばんちわ!最近はやたら東方Projectにはまっていますw なんかもう…東方の関連記事がでてきそうw もうグッズまで買い始めましたからですねさて、今回は久しぶりに保谷カーブへ行ってきました。 今日は西武のダイヤ改正日でしたので3月4日に行っ…

西武新101系の撮影

ど〜も、お久しぶりです! 最近はどこかへ行こうと考えていましたが、なかなか決まらずどうしようか考えていましたw結局は西武線のどこかへ行こうとなりましたw 撮影日は2月27日です 新101系池袋線唯一の4連、241F この編成は元秩父鉄道直通対応車で、車内…