東北地方太平洋沖地震

こんにちわです。
今回は鉄道の話はありません。


昨日、3月11日14時46分頃に地震がありました。
そのときは自分は学校にいました。揺れが凄く教室のドアが開閉を繰り返し、ガラスもかなり揺れ、割れることはありませんでした。
何があったかもわからず、落ち着いて学校放送の指示に従うことに
その後、友人の携帯を見て地震震源地が東北地方の宮城の沖だと分かり、鉄道情報では首都圏は全線ストップとなり大変なことになりました。

生徒は待機となりしばらく待っていましたが運転再開が見込まれず、ついに学校宿泊となりました。
飯は緊急用となり乾パンでした。その後、おにぎりとみそ汁の配給があり体が暖まりました。

就寝時間となり、余震も続いている中寝れませんでした。
次の朝3月12日、運行情報では私鉄はほとんど動いており、JRは動いていませんでした。
というわけで、各自解散となりました。

震災で亡くなられた方々にご冥福をお祈り申し上げます。
一日も早く復旧作業が終わるとうれしいです。
また各国からの支援もあります、本当にありがたい事です。
余震はまだ続きそうなのでこれからも注意していきましょう。