2012-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりのブログ更新

どうも、お久しぶりです〜 この半年間は就職試験等でブログ更新する暇もなくひたすら勉強していました。無事に終わったので本当に良かったです。10月は中間テストでもありまたブログ更新することが中々出来ず、結局下旬に更新することになりした。 この半年…

GW中に新潟遠征

どうも、おはこんばんちわ〜 つい最近まで中間テスト期間でありブログ更新をする時間があまりありませんでした… さて、今回はGW中に新潟へ行ってきましたのでそのことでも。 撮影日は5月2、3、4、5日 お決まりのムーンライトえちご 485系K-1編成 この日は大…

上信電鉄へ行ってきた

どうも、おはこんばんちわ 日本の領土問題が早く解決してほしいと思う急行かいもんです。 尖閣諸島を東京都が購入すると言っていましたがまだでしょうか… 早くしないと中国に占拠されてしまうのではないかと思っています。 さて今回は上信電鉄へ乗りつぶし&…

春の青春18きっぷの旅

どうも、おはこんばんちわ この頃東方幻想麻雀をプレイし始めましたが実績が難しいです。 門前清一色なんて難しいものです。 後は三色同刻も さて、今回は春の青春18きっぷの旅について書いていきます。 今季は新潟の吉田駅からスタートです。 最初は越後線…

新潟へ遠征(その2)

前回の続き 3日目は信越本線の中でも有名な撮影地、青海川〜鯨波へ 115系Y1編成とY3編成 115系Y編成はこれでコンプリート 越後線経由で柏崎駅まで乗った115系S1編成 留置線に115系L4編成。冷房装置がAU712形であり窓がR窓です。 鯨波駅に到着し撮影地へ行く…

新潟へ遠征(その1)

どうも、おはこんばんちわ ブログ更新が手付かず状態でしたが久しぶりに更新します。 今回は青春18きっぷの旅の前に新潟の友人の家に泊まりに行ったことと新潟地区の鉄道を撮影したりかなり楽しい遠征でした。 485系K2編成 快速ムーンライトえちご 新潟行き …

日光での観光旅

どうも、おはこんばんちわ ダイヤ改正が行われ、485系が首都圏へ定期的に来なくなりましたね。また373系の乗り入れも廃止となってしまい、これでJR東海との定期的乗り入れもなくなったようですね。 あとはJR九州のほうでは南福岡電車区の415系Fm-5編成と鹿児…

南九州地区の撮影の旅

どうも、お久しぶりです 最近なんかいろいろと忙しくてブログ更新に手を付けられませんでした… さて今回は約1ヶ月前に帰省中に南九州地区へ行き色々撮影したり乗って来ました。 撮影日は2012年1月6日 地元から川内駅までは始発の3両編成HSOR-100 自分の座っ…

冬の青春18きっぷの旅(一部区間を除く)

あけましておめでとうございます だいぶ遅くなりましたが更新する暇がなかなかありませんでした。 さて、青春18きっぷで実家に帰省したのでそのことでも 撮影日:12月25〜27日 373系F11編成ほか 隣には本格的に置き換えが始まった211系N23+N54 最初に乗車し…