新潟へ遠征(その1)

どうも、おはこんばんちわ
ブログ更新が手付かず状態でしたが久しぶりに更新します。
今回は青春18きっぷの旅の前に新潟の友人の家に泊まりに行ったことと新潟地区の鉄道を撮影したりかなり楽しい遠征でした。

485系K2編成 快速ムーンライトえちご

新潟行き

座席はE653系と同じ物で座面がスライドするタイプです。
「座席間隔も広くて足を伸ばしやすいわ」

高崎駅に到着したあと暫く停車だったので外に出て485系を撮影。


三脚を立て撮影している人が数名いましたがこれは許せない。
手持ちでも普通に撮影できるのに

新潟駅に到着後すぐに115系Y2編成に乗り換え南吉田駅まで乗りました。
この日は風が強かったため友人の家で遊びました。



2日目は信越本線見附〜帯織の撮影地へ

115系Y1とY2編成

115系Y1編成は数少ない鋼製ドアが残っている編成
広島にもいたような…


高速貨物4095レ(?)EF81-117

東三条駅構内に留置されていた4両のチキ

きたぐにの乗車口案内板

115系N5編成+S7編成


帯織駅に到着し撮影地へ行くことに

485系T-15編成「北越

115系L10編成

115系N32編成

新潟色同士の連結面

485系T-16編成「快速くびきの」

後打ち

臨高速貨物8097レEF81-28

EF81-28。かなりの若番車ですね。

突然やってきたEF81-142
ヒサシが特徴です。

その後キハ40新潟色+東北色が通り過ぎていくのを見たあと長岡駅へ行くことに

485系T-14編成「北越

115系N14編成+N?編成
新潟色同士の連結は中々見ないと思いますがどうでしょうか?


柏崎方面の列車が発車直前で急いで乗り柏崎駅へ行くことに

485系R23編成「北越
その後北吉田駅へ戻り友人の家へ帰りました。