2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト

テスト:写真は211系

尾久車両センターでの客車入れ替え

みなさん、おはこんばんちわ! 更新頻度が高くてすみません… もう、ブログの容量が満タンになってきたと思います。さて、今日学校の帰りにE231さんといっしょにお空尾久車両センターへ行って来ました。 いい夕焼けだ。さて、そこには… なんと!北陸が… なわ…

ある人の要望&ニコニコ動画紹介&保谷駅電留線での出来事

ど…どうも、おはこんばんちわ! 更新頻度が高すぎて困っています(´・ω・`)さて、タイトルでわかりますが、ある方のリクエストで「動画を載せて欲しい」 と、いうことでニコニコ動画から紹介したいと思います。 【國鐵廣島 替え歌】それいけ!廣島【歌って…

両毛線へ行こう!

どうも、おはこんばんちわ。 風邪の調子が良くなり、体調も良くなってきました。さて、日曜日は両毛線などに行ってきました。 まずは旅の経路から。 朝5時30分、自分は寝坊してしまった… 自分は焦って前もって準備しておいた撮影用具品などを持ち、最寄り駅…

黄色い電車の引退・・・

おはこんばんちわ! 風邪の調子が良くないです…(´・ω・`)さて、今日11月9日(火)に西武101系旧顔が引退しました。 多摩川線に初めて乗った電車で、その頃は二編成しかいませんでした。(続きは過去の日記で)ルートは池袋駅から埼京線に乗って行き、新宿駅で…

隅田川駅貨物フェスティバル2010!

どうも、こんばんちわ! 風邪の調子が悪くなっている傾向です…(´・ω・`)さて、今回は隅田川駅貨物フェスティバルに行ってきました。 久しぶりのフェスタ記事です!(`・ω・´)ルートは常磐線で南千住駅で降りて歩いて行きました。 意外と近くて、会場の入口…

東武博物館+常磐線へ行こう!

どーも、おはこんばんちわ! 最近、風邪気味で体力が減り続ける毎日です。さて、更新は遅れましたが11月3日(文化の日)に東武博物館へ行きました。おまけもあります(`・ω・´)シャキーン 今回のルートはシンプルに常磐線に乗り、北千住駅で東武伊勢崎線に乗り…

ブログ画像の変更

おはこんばんちわ! 最近、鉄道撮影に行けない日が続いています…orzさて、今回はタイトル通りにブログのトップ画像を変更しました。 写真はてっぱくの455系の中に居る時、突然やってきたEH200の重連回送です。青空が中心の写真です。 内容はこれだけです…少…