両毛線へ行こう!

どうも、おはこんばんちわ。
風邪の調子が良くなり、体調も良くなってきました。

さて、日曜日は両毛線などに行ってきました。
まずは旅の経路から。


朝5時30分、自分は寝坊してしまった…
自分は焦って前もって準備しておいた撮影用具品などを持ち、最寄り駅までダッシュした。
埼京線に乗り換え、赤羽駅東北本線に乗り換えた。
大宮に着き宇都宮線に乗り換えで小山駅まで行くことに、

水戸線ホームにいた415系1500番台。音は相変わらずのブロアー音がしました。
方向幕は白幕…ある西の支社みたいですね。編成番号はK537

しばらくしてやってきたEF66-133。EF66を見るのは久しぶりのコト。

とりあえず両毛線ホームに行くとそこには115系湘南色がいました!

高崎車両センター所属の115系。運用番号がLED化されています。
これに乗ろうとしたら、「ご乗車になれません」…(´・ω・`)

気を取り直して、しばらく待つと…

やってきました!今度は6連です。
これに乗り、両毛線を通っていくことにしました。

115系の車内。ほぼ原型を留めていますね。

両毛線の車窓。けっこう田舎でした。

ボックスシートの写真。

車内全体の写真。

製造年。なんと昭和53年!まだ働けそうですね。

運転席(正面から)。

連結部分。手前と奥の車両が少し違うところ注目!

運転席(横から)。いい運転席ですね〜

途中、新前橋駅で後3両が切り離されるということで、前3両に移りました。

な、なんと!2?系209系がこんなところに…
これは驚きました!
桐生〜岩宿にて


後3両と違い、座席の形が異なります。終点高崎にて。


115系湘南色、幕が黒幕です。高崎にて。

115系の並び、高崎にて。いつまでこの光景が見られるやら…

とりあえず高崎線で下って行き、熊谷で一旦改札を出て、秩父鉄道を少し見た後また高崎線に乗って行きました。
途中、北本駅で友達の家に遊びに行きました。本当にありがとうございました!


帰りに撮ったもの。

さて、もうグタグタです…
もうかなり疲れたので、更新は要望やリクエストなどで更新していきたいと思います。

それでは!

あやややや