2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

西武線巡り

ど〜も、こんばんちわ とりあえず更新をし続けます。 今日は池袋に行きとらのあなで東方蒐集録を買い、そのまま西武線に乗りました。 新2000系2527F 西所沢 20000系20152Fと3000系3011F(銀河鉄道999) 西武球場前 この日(今日)は野球が開催されていたのかそ…

6月の保谷カーブ

どうも、こんばんわ〜 最近の若者はマナーが悪いですよね… 乗車マナーも悪いし、人のことをなぜ考えないでしょうね… さて、今回は久しぶりに保谷カーブへ行きました。 説明は省くので… と説明を省きましたが分かりづらいのがありましたらコメントをよろしく…

さよなら…201系

どうも、こんばんちわ 最近の鉄道ファンの行動がよくないです… 器物損害だったり罵声やら… ほんと何がしたいんでしょうね さて、今回は201系を撮ってきました。もう見られる地域が関西圏になってしまいましたね… 葛飾臨海公園へ行くとすぐにやってきました。…

房総地区と三浦半島

どうも、こんばんちわ! もう梅雨の時期ですよねぇ これじゃあ雨が嫌いな管理人は気分が鬱状態になってしょうがないです…(´・ω・`) 今回は久しぶりにホリデーパスで房総地区に行きましたが運が悪いこと大雨で大変なことになってしまいました… 209系C***編成…

ブログタイトルの変更

どうも、こんばんちわ。 最近113系千マリが数を減らしていっているのでいつ撮影するか悩んでいます… さて6月からブログのタイトルを変更することにしました。 タイトルは 旧名「とある都市部の鉄道」 から 新名「とある地方の海山鉄道」 にすることにしまし…

西武・電車フェスタ2011in武蔵丘車両検修場

どうも、こんばんちわ! 最近扇風機を買ってみました。使い心地はよく、今年の夏は何とかなりそうです。 さて今回は西武・電車フェスタの武蔵丘車両検修場に行ってきました。 もう疲れましたw やっぱり人多かったです… 起床時間は4:00で始発 各停 飯能 に乗…