房総地区と三浦半島

どうも、こんばんちわ!
もう梅雨の時期ですよねぇ
これじゃあ雨が嫌いな管理人は気分が鬱状態になってしょうがないです…(´・ω・`)


今回は久しぶりにホリデーパスで房総地区に行きましたが運が悪いこと大雨で大変なことになってしまいました…

209系C***編成 回送

113系マリ106編成+マリS224編成 成東行き

113系マリS224編成

113系マリS224編成の運転台
元々、総武・横須賀線の車両だったためATCがついていました。
速度計の周りの黒いヤツがそうです。
今もATCついているのでしょうか?

113系マリ106編成の運転台
いたって普通の運転台ですね

助手席から見てみた連結部分
この光景もそろそろ見られなくなりますね…(´・ω・`)

貫通路
スカ色東日本でしか見られませんよね


総武本線をとことん進み、佐倉駅で数分間停車


ライトの高さが違うことが分かるでしょうか?


佐倉駅を出発し成東まで行くことに

運行表示機には「263」
263Mのことでしょうか?

113系6月の風景

その2


成東に着き113系を撮影することに

113系マリ106編成の車内
比較的原型を保っていますね。

ドア部分
節電シールが貼ってありますね

成東

113S224編成

その2

その3

編成全体の屋根上


その後東金線に乗り一気に千葉まで行き、幕張本郷駅113系を撮影

113系マリ217編成

113系マリS221編成+113系マリ217編成

113系マリ117編成(湘南色)
白Hゴムですね


211系と209系の数が多いことがよく分かる


その後総武・横須賀線に乗っていき久里浜まで行き、東海道本線に乗り平塚まで行き、帰りは湘南新宿ラインで帰りました。


大雨に巻き込まれてけっこう過酷な環境での活動でしたが無事に帰れてよかったです。
荷物はかなりの量で本当に大変な一日でした。


驚雨「ゲリラ台風」