黄色い電車の引退・・・

おはこんばんちわ!
風邪の調子が良くないです…(´・ω・`)

さて、今日11月9日()に西武101系旧顔が引退しました。
多摩川線に初めて乗った電車で、その頃は二編成しかいませんでした。(続きは過去の日記で)

ルートは池袋駅から埼京線に乗って行き、新宿駅中央線に乗り換えました。
埼京線に乗って移動中、並走していた山手線の車両が第一編成でした。(写真はありません…)
中央線に乗り、武蔵境駅多摩川線に乗り換えました。

ちゃんと撮っておいて乗った編成。と言っても一編成しかいません…
ここから、多摩駅まで乗り、折り返し新小金井駅に行きました。


多摩駅にて。前と後ろのHMが違います。

とりあえず、新小金井駅から歩いて近くの歩道橋に行きました。

まずは、広角で折り返し是政行きを撮ってみる。

逆光で撮ってみました。

白い新101系夏編成

しばらくして…パシャッ!! ??p[【◎】]ω・´)

武蔵境行き101系

白い新101系秋編成

またしばらく待ち…(ノ∀\*)キャ

武蔵境行き新101系夏編成


折り返しやってきた西武101系。その後新小金井駅に戻りました。

新小金井駅にて

やっぱり…長らく西武の顔として活躍してきたから引退はもの凄く悲しい…(´・ω・`)

またやって来てくれた101系。これが最後の乗車となりました…

車内にて

白い新101系を後に走る。運転台から

方向幕などの装置。

方向幕の種類、結構ありますネ。

右側の部分。ワンマン札が大きいです。

中央側、気付けばもう終点でした。

武蔵境にて。やっぱ人多いです。


HMと方向幕。車体にヒビがありました。
この電車を見送り後にしました…

いい電車だったなぁ〜
いつか他のところで乗れないのかなぁ…

ここから中央線に乗り、国分寺駅に行き多摩湖線に行きました。
※写真はありません。新101系263Fは来ませんでした…(´・ω・`)
萩山駅に着いたら、例の撮影ポイントに行き、撮影しました。

新宿線の2000系

HM付き3000系

多摩湖線新101系。なぜ、多摩川線の新101系は白いのか?

拝島快速拝島快速新2000系

新宿線の2000系

後打ち新宿線の2000系

後打ち拝島快速新101系

これぐらいにしておき、帰ることにしました。
ブログ更新つかれた〜
おそらく、しばらくは更新しないと思います。
それじゃ!

ひゅい!?