冬の青春18きっぷの旅(一部区間を除く)

あけましておめでとうございます
だいぶ遅くなりましたが更新する暇がなかなかありませんでした。
さて、青春18きっぷで実家に帰省したのでそのことでも
撮影日:12月25〜27日

373系F11編成ほか

隣には本格的に置き換えが始まった211系N23+N54

最初に乗車した183・9系H101編成「ムーンライトながら

大垣から米原間は223系
223系と183・9系 大垣駅にて
ちなみにこの日は大雪でかなり積もっていました。
石山駅にて石坂線の鬼神さんと合流し一緒に撮影することに

京阪600形613編成「けいおん号」

折り返しも撮影


石山〜京都間は113系(実際に乗った車両はモハ112−5701)
写真は113系C10編成

287系はしだてまいづる

クハ103-263

381系くろしお号

103系NH404編成と221系

EF210-155

383系しなの号
三社乗り入れて運転する特急列車も少なくなりましたねぇ


石坂線の鬼神さんと別れた後新大阪へ行き、しばらく撮影

EF65-1119

223系W18+225系Y2

突然やってきた205系回送

183系B66編成こうのとり

クロハ183-806


こうのとり号ときのさき号に乗って行くことに

「なかなかいいグリーン席ね。」

終点の城崎温泉できのさき号を撮影(こうのとり幕になっていますが)

183系B63編成
ここからキハ47ZONEに

城崎温泉〜香住間はキハ47-15

キハ47-15

香住〜浜坂間はキハ47-2というかなりの若番

浜坂〜鳥取間はキハ47-41
鳥取から特急などを使い、出雲市駅まで乗ることに

381系やくも号
乗り心地はよく揺れまくり、しかし速いです。


一気に駅寝する駅に到着し、駅寝することに


無人駅であったためかなり怖かったです…

朝の始発に乗り乗り継いで長門市まで

キハ47-1071

益田駅を発車したとき車内は誰もいませんでした。

キハ47-1071

後ろはキハ47-39

長 門 市

長門市〜下関間はキハ47-1065


ボックスシート
「もう疲れたわ…」

下関〜小倉間は415系Fo-107編成
右のFo-109編成は未更新車です。

小倉〜荒尾間は813系R4編成

荒尾〜八代間は815系N11編成
ロングシート車辛いです…

八代〜最寄り駅まで肥薩おれんじ鉄道HSOR-111


まだ続けて更新します。それでは!
転覆「沈没アンカー」