日光での観光旅

どうも、おはこんばんちわ
ダイヤ改正が行われ、485系が首都圏へ定期的に来なくなりましたね。また373系の乗り入れも廃止となってしまい、これでJR東海との定期的乗り入れもなくなったようですね。
あとはJR九州のほうでは南福岡電車区の415系Fm-5編成と鹿児島車両センターの717系Hk-3,4編成以外の運用離脱等…
国鉄型車両の運用がかなり減ったダイヤ改正ですね。



さて今回は3月11日に友人と日光へ行ってきましたので書いていきます。

東武6050系の車窓から
熱気球を上げていたようですがなんのイベントでしょうか?

行きは快速 東武日光


日光に近づくにつれて雪景色に

終点の東武日光にて
乗った電車は右側の東武6050系6159F

東武日光駅
この日は雪でした。


ここからバスに乗り、日光東照宮

東照宮の石碑

五重塔
ほんと綺麗ですね

早速中へ ヽ(・∀・ )ノ


雪の東照宮は見たことが無いので嬉しかったです。


神厩舎・三猿
三猿撮るの忘れていた…(´・ω・`)

あの有名な陽明門!
雪と金の組み合わせが絶妙ですね

長い階段を登り、奥社(徳川家康墓)


他にも東照宮内をいろいろ見回り、次の場所へ


写真は移動中に撮ったもの
バス停で華厳の滝へ行くバスに乗る予定でしたがすぐ近くにいたアルバイトタクシードライバーの方が送ってくれる事だったので乗っていくことに
タクシードライバーの方は日光が地元なので詳しい人でした。

いろは坂はこんな感じに雪が積もっていました。

途中のパノラマレストハウスの駐車場で休憩



誰も乗ってきない…

標高1,274m

しばらくしていると青空が

男体♂山もとい男体山


中禅寺湖に到着ししばらく撮影

ついさっきまで雪が降っていましたが見事に晴れになりかなり綺麗な景色に



そして咲夜さんを撮影
ガードレールの上に置いたら落ちてしまうのでこのような構図に


目的地の華厳の滝付近に到着し滝を見に行く前に昼飯をとることに

1日20個限定メニューきのこうどん
きのこが沢山入っておりきのこ好きにはたまらないものでおいしかったです。

華厳滝エレベーターに乗る前に展望台で撮影


撮ったあと華厳滝エレベーターに乗り撮影することに


(´ω`)キレイダナー


雪山も綺麗だったので撮影



その後東武日光駅に戻り下今市駅鬼怒川温泉駅

隣には東武6050系インフレナンバー車こと野岩鉄道6050系

アイコン用としても使えそう

自分たちが乗る列車は前パン車!
下今市駅に到着し特急きぬがわ号を待つことに


一年前あの地震が起きた…
一年前自分は学校にいました。地震に遭ってしまい帰宅できず学校で一夜明かしたあの時。

特急きぬがわ号に乗り鬼怒川温泉駅
座席間隔はかなり広く、グリーン席並の広さでした。

隣にはAIZUマウントエクスプレスAT-750形


253系1000番台
改造が凄すぎ:(;゙゚'ω゚'):

鬼怒川温泉駅
ここから歩いて温泉ホテルへ

あいにくの曇り空



長い時間温泉に入りのんびりしたあと鬼怒川温泉駅へ帰ろうとしたら雨が降っておりダッシュで近くにあった食堂でカツ丼をいただくことに

カツ丼うまぁ!
そして鬼怒川温泉駅へ戻り


AT-650形+AT-600形
会津若松行きとは遠いですねぇ

原色の東武100系107F



原色(・∀・)イイネ!!




個室へ向かい浅草まで花札や株札、ドミノゲームなどで遊びました。

折り返し新栃木行きに


今後の更新予定は新潟での撮影記録や青春18きっぷの旅になると思います。
今回は始まる場所が今までとは異なります!
それでは!
光符「イエローディフレクション」