西武新101系の撮影

ど〜も、お久しぶりです!
最近はどこかへ行こうと考えていましたが、なかなか決まらずどうしようか考えていましたw

結局は西武線のどこかへ行こうとなりましたw
撮影日は2月27日です

新101系池袋線唯一の4連、241F
この編成は秩父鉄道直通対応車で、車内には名残として茶色つり革が残っています。

運転席(飯能側)

終点の西武球場前にて

山口線ホーム付近から

山口線に乗っていき終点の西武遊園地駅まで行き、多摩湖線へ乗り換え

特徴のある新交通システム8500系
VVVF西武20000系に似ていました。

萩山〜はなんと西武新101系263F!
これは乗らなければと思いつつ乗りました

263F

終点の国分寺駅、モータ音はかなりの爆音で凄かったです

国分寺線へ乗り換えε=ε=ε=┌( ・ω・)┘
と、入線して来た車両はなんと西武3000系3005F!
池袋線で撮った覚えのある編成です。

運転台、6連化を表すステッカーが貼ってあります。

終点の東村山にて

西武2000系西武3000系の並び

西武新101系245F

1246F

西武新101系の方向幕の種類
結構な数ですね(゚д゚;)

西武園を折り返しすることに

西武園駅にて

改札をでて、すぐそこの橋で撮影

車内、座席の座り心地はけっこう柔らかいです。


その後所沢で国分寺線直通の西武3000系3007Fと西武20000系を撮り、帰りました。

さて、この後も更新しますのでお楽しみに
それでは!

断命剣「冥想斬」