新年ブログ更新! その五

どうも、13時間ぶりにブログ更新再開です!(`・ω・´)

今回は12月26日に熊本駅に行きました。

今回八代〜熊本まで乗った817系。乗り心地は関東の新型車と比べてかなりいいです。
が、ヒーターが熱い…

あとからやってきた813系。こちらはロングシートなので鳥栖まで乗るにはかなりきついです。

415系が来たところ、丁度ミラーの中に納まったということで
パシャッ!! ??p[【◎】]ω・´)

キハ31とキハ40の2両編成。
熊本地区のキハ31は三角線での運用が多いです。

415系回送列車。415系は熊本では朝夕しか見られません。
415系Fj-7編成

お目当ての列車が来ました!
実はこの日をもって「あそ1962」は廃止となる事となりました…

見づらいですが、キハ58の原型のディーゼルエンジンDMH17Hです。
あのカランカランと音が鳴り結構いいエンジン音がしました。

さよならHM付きです…
HMのなかで結構きれいでした。

折り返し、豊肥本線ホームへと向かう。

そしてすぐに豊肥本線ホームへ行きました。
ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ


出入り口付近

座席。青生地が良いような気がします。


運転席とその拡大。いままで見た中ではかなり古い運転台です。

かなり無理やりですが出発シーンを撮ってみました。
テレビ局のカメラマンや地元の人がかなり来ていましたので大変でした。

帰る前にリレーつばめのマークと方向幕をパシャッ!! ??p[【◎】]ω・´)


もう、見られなくなる日が近いだろう…

帰りに雪が降ってきましたので
パシャッ!! ??p[【◎】]ω・´)

海浦駅にて

今回乗った気動車の座席。
こうして見ると475系を思い出します。
米ノ津を過ぎるとかなり雪が降ってきました。

野田郷〜折口にて。
そして最寄り駅で降り、寒い中帰りました。
かなり大変でしたがいいものが撮れてよかったです。

更新は間を空けて行います。


バイバイ(´・ω・`)ノシ