千葉遠征!

おはこんばんにちわ!
今日9月5日は自分の誕生日です。
ということで友達と一緒に千葉に行きました。

最初は池袋駅から千葉駅までいっきに行き、1コマ撮る事に・・・

久しぶりに見ました。

さて、もう一本やってきた113系に乗って木更津駅まで揺られて行きました。
木更津に着くとそこにはなんとキハ30の国鉄色が!

誕生日にふさわしいと思いつつ乗ることに。
しかし、中は非冷房で凄く暑かったです。


とりあえず、下郡駅で降りることに。


辺り一面は平地が広がっていました。

帰りもまた貴重なキハ37が来ました!

これに乗り、木更津駅に戻り、今度は209系にお世話になりました。

蘇我駅にいたEF65
千葉駅に戻ったあと、今度は外房線へ!

↑今日は本当に113系多いなぁ・・・
かなり揺られて松尾駅に着き、タクシーで九十九里浜へ行きました。


綺麗だよね!輝いているよね!
近くの蓮沼海浜公園は今日で閉園なることで行ってみることに。

↑展望塔からみた景色。かなり綺麗でした。
高い所は風で心癒されて、低い所は下の熱気で暑かった・・・
さて、来た道を戻るとしよう。

松尾駅〜千葉駅までは211系にお世話になり、千葉駅〜西船橋駅まで総武快速線で行き、

略して・・・

とりあえず、新松戸駅に着きました。ここからは常磐線常磐緩行線)に乗りました。
金町駅で撮ったもの




なんと203系が二回もくるなんて・・・ ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
松戸駅に戻ろうと待っていたらE233系が!
(写真無しorz)
松戸駅からは常磐快速線で、E231系でした。
最終的に山手線(池袋止まり)で池袋駅に着き、友達と別れて帰りました。

一緒に来てくれた人、ありがとう!!