夏休みの帰省

どーも!おはこんばんちわ!
体あちこち痛いです・・・


さて、今更ですが夏休みは青春18きっぷを使って帰省しました。
本題に行きますか!


まず最初は東京駅からです。
最初は「ムーンライトながら」に乗りました。

JR東海373系。この時間は普通に使われます。

今回乗った「ムーンライトながら」。使用車両は183系です。

方向幕。

・・・なんだっけ?これ・・・
まあとりあえず乗り、電車の中で寝ましたが、モハユニットのため音が凄かった。

次の朝

大垣駅からは223系に乗り、米原まで行きました。

うおっ!眩しい!
米原から姫路までは「新快速」に乗りました。

車両はやはり223系。乗り心地は良いです。

姫路駅に着き、山陽本線相生駅まで行きました。


また223系・・・と車内。綺麗だよね!
相生駅に着き、ここで昼食を摂ることに。

食べた後に例によって岡山運転所の115系が来ました。

三原行きの115系D28編成
反対は・・・撮る気がしませんでした。
これに揺られて岡山駅で一旦降りました。
岡山〜糸崎はまた115系

115系D07編成。奥になんかいる・・・
隣にはまた115系・・・115系の勢力がどれだけ凄いのかわかります。

広島支所の115系L-16編成、白幕ですね。隣は岡山支所の115系D-2?。
これに乗り、岩国駅まで行くことに・・・

115系G-01編成瀬戸内色、ライトの形が・・・

セノハチを上る115系C-14編成。

EF67-101号機、セノハチ補機です。実は途中のセノハチで会いましたが・・・凄くブレました。公開してほしいならコメント( `・∀・´)ノヨロシク

奥には末期色が!

まあ無事に岩国駅に着き、隣にまた115系・・・疲れた・・・

新山口行き115系L-22編成

新山口駅に着き、また115系・・・勢力甘く見すぎていた・・・

115系N-09編成。117系の改造なので二扉です。

下関に着くと、やっと415系に会えました。

やっとあえた415系FO-6編成
この後は夜になり、鉄道撮影できなくなりましたorz
まあ無事に竹下駅に着いたので良かったです。

                                                                                                                                                                                                                                                                          • -

・追記
EF67の写真を追加してほしいことだったので、追加します。

EF67トップナンバー。ブレが激しいです・・・

EF67-105。更新工事を受けたためシングルアームパンタグラフになっています。

奥にEF67-2とEF66-44がいました。

EF67-102。
これを見るだけでかなりいました。
次は415系でも付けようかな?