またしても鉄道撮影・・・

こんにちは!!
もう四日連続更新ですよ!
これはまいったなあ・・・

さて今回は西武池袋線から始まるZO!!
今日は三日連続更新し続けて分かる通り新宿線中心になりがちです。
ということは・・・そう!中村橋駅と富士見台駅での撮影DA!

HM付き6000系各停新木場

さて、これくらいにしておいて・・・池袋線は最近新型電車が多いです。

このとき、ある友人とメールしている途中、「ついでに多摩川線も行ってこい!!!!!!!」というメールが・・・
これは「行くしかない!!」と思い行くことに

ここからは多摩湖線多摩川線中心だZO!!
経由ルートは昨日と同じで行くことに・・・
その前に寄り道をすることに。
多摩湖線の一部の萩山〜西武遊園地八坂駅に行くことに。
しかし
富士山が
何にも見えない・・・
なんで、おいこんなについていないんだ!
マンションが邪魔をして見えない・・・
ということで、新101系を撮影。

一般的な新101系
そして萩山駅に戻り、そこでも鉄道撮影。

なんとなくやって来たリバイバル色新101系

なんと6000系が来ました!しかも6002Fです!拝島快速西武新宿
これくらいにしておき・・・
さて多摩湖線に乗り国分寺駅からJR中央線に乗り換え、武蔵境駅で降り、多摩川線に行くことに!(このとき雨が降ってきました)

そこには・・・
新101系がいました。あらら・・・
まあこれを逃し、待っていたら・・・
例のヤツが来ました!
それこそ・・・
旧101系です!




念願の電車に会えました!


おおお!古さが伝わる!
こいつを見逃すわけがありません!
ということで、終点の是政駅まで行くことに。
終点の是政駅付近で鉄道撮影

この姿もあと何年やら・・・
さあ帰るとしようとさっ!
帰り道の途中、なんと二編成との並びが見れました。(少々見苦しいですが・・・)

おおお!本当に凄い並び!もう近々見られないかもしれません・・・
帰り道は国分寺線経由で
その後、東村山駅で待ってると・・・
なんと!また6000系じゃないですか!

これに乗り、池袋線で乗り換え、帰りました!


と思ったんじゃねぇの!?
まだまだ終わらないないZO!!
おまけを忘れるな!!





101系の車内と6000系の運転台だ!

これだけだ!


  The E.N.D