久しぶりに千葉遠征!!

さて、こんにちわ!!
ブログの容量が足りないため、文章で紹介し、来月に写真を貼るようにします。
スペースには写真を入れる所です


今日は、北斗星EF81牽引が終わる日でした。
そこで、昨日は早く寝て、朝早起き赤羽駅に行きました。

↑早速やって来た貨物列車

↑定番のブルートレインあけぼの
2時間後・・・
カシオペア号が来ました。牽引はEF510です。

↑新世代となった寝台列車。汽笛がすごかった・・・
通過した後、お目当ての列車が来ました。

↑もうこれで見られるの最後。汽笛は鳴りませんでしたが、本当にお疲れ様でした。
さて、次に高崎線に乗り、尾久駅まで行きました。
そこにはいろんな電車がいました。

↑奥にいた寝台特急北陸の客車。


↑留置線にいた京浜東北線209系。3両いました。そのうち、1両は、反射板がついてました。奥には北斗星を牽引していたEF81が!
その後なんかやってきたカシオペア色EF81。

↑よく分かる形式的な写真。
その後帰るはずだった・・・
しかし、アキバについた途端、総武線乗り換え表示を見てしまった・・・
考えた「これは113系を見に行くチャンスかもしれない。」
決断は・・・
行く!
ということで、千葉に行くことに!


とばして、千葉に着いたZO!!
しかし、
暑い・・・
早速鉄道撮影だ!

↑最近209系が多くなってきました。

↑なんと別のホームに113系が!

しかし、なかなか来ない・・・
短い鉄道撮影で帰ろうとしたら、なんと乗る電車が113系
「これは見逃すわけにはいかん!」ということで乗ることに。

↑今回乗った113系

↑自分が座った席。自分の荷物があります。
次に蘇我駅で待っていたら、なんと205系の初期車が来ました。

205系の車内。二段ユニット式窓です。
写真は撮れる状況ではありませんでした・・・
待っていると、113系が来ました。結構見かけました。

↑横から見たの113系

↑途中で201系に乗り換え。構図が変なのは我慢してくれ。
これに乗り、東京駅まで行き、池袋駅まで、山手線と埼京線に乗って帰りました。



おまけ


↑最近出てきた西武3000系西武ライオンズ塗装。