今までの活動。

こんにちは!
ブログ更新がなかなかできなくてすいませんでした。


さてこの3日間は主にふたつの行動をしました。
一つは鉄道撮影(東武中心)
もう一つはらき☆すたの聖地、鷲宮町への聖地巡礼の二つの行動をしました。

さて最初は鉄道撮影からだ。
今回は滅多に行く事のない東武野田線へ行くことに、
そこには、いきなりインフレナンバーの8000系がいました。

↑千ケタまでだが、あまりにも多いためこの様に一ケタ繰り上げた。
こいつに乗り、春日部駅まで行くことに。
春日部といえば・・・
やはりアレですよね!
そう!クレヨンしんちゃんですよ!
目の前にはその看板がありました。(ここは次回に回します。)

さらに、そこから久喜駅まで行くことに。

久喜駅にて
さらにそこから鷲宮駅まで行くことに。ここで鉄道撮影・・・

↑結局1枚しか撮れなかった写真orz
駅の中には例のものがありました。
それは・・・
らき☆すたの神輿です!

↑すごいですね!初めて見た時は驚きました!
その後近くの踏切へ・・・踏切は鷲宮神社の裏にありました。

↑シャッターを切るのが早かったみたい・・・
その後、神社へ行くことに。

↑絵馬の数がすごいです!
そして神社で参拝したあと、鳥居の近くに行くことに。

↑このアングルは・・・露出がアカンことに・・・

↑この店もアニメのOPにあった店です。

↑どうやら、この地域にしかないものがあるようですね。

↑この橋もアニメに出てきます。






↑神輿の別の角度から


さてこれくらいにしておき、帰るとしましょう。
久喜駅までは、30000系にお世話になり、久喜からは、なんと東急8500系がいました!

↑こんな構図になってすいません・・・
「これは乗るしかない!」と思い、乗りました。
走行音は西武の2000系と変わりがありません。


そして、春日部駅に着き、しばらく鉄道撮影・・・

東武日光線などで見かける6050系

東武日光線へ行く特急スペーシア。意外とうるさいです・・・

↑よく来る30000系

↑なんと!8500系の伊豆の夏号が来ました!


まあこれくらいにしておき、大宮へ帰ることに。
そこには、253系が留置されていました。

↑1両だけ離されていた253系

武蔵野線205系がいました。おそらく、検査でしょう。(勝手な推測だけど・・・)
帰ろうとしていたとき、なにやらカメラ持っている人たちがいました。そこで待ってみることに
すると、なんとEF510の試運転があり走ってきました!

↑撮影モード間違いにより、少し暗めに・・・
前半は終了です。後半は明日書きます。