いままでの活動(パート2)

さて、昨日お伝えした通り、今日は7月17日の行動を紹介します。


今日は東武東上線から始めました。

↑最初から50000系のトップナンバー!スカートの違いがわかります。

↑最近よく見る10050系。

↑こいつもよく見る10000系。
しばらく待つと、いきなり8000系の初期顔が来ました!


↑なぜ、こんなときにこういう写真になるやら・・・
しばらく待ち、今度は9000系の原型が来ました!

↑10000系との違いは、扉の位置と方向幕の位置。

↑本当に見かけなくなった8000系


その後、折り返しやってきた8000系初期顔・・・

↑行き先が小川町に!
こうなっては、帰ってくるには2.3時間もかかることから、
春日部にまた行くことに。


さて、2日ぶりにやってきた春日部駅
撮影の準備していると、6050系が来ました。

↑こういう風な写真になるんですの!

↑通過していった特急りょうもう

↑今回乗った30000系
ここから、日光線に行ってみることに。
しかし、幸手駅に着いたものの、
静かだああああああああ!!
ということで、すぐ帰ることに・・・

↑いきなりやってきた東急8500系
また余計な寄り道してもうた・・・
そして、また鷲宮駅に行き、電車を撮ることに。

↑通過して行った特急りょうもう
そして帰ることに・・・

東武野田線ホームにこんな看板が!
電車に揺られて、大宮駅に着くと、なにやらカメラマンが多い!
「これはなんかいい予感が!」
と思いつつ待ってみることに・・・
すると!
ななななんと!カシオペア号の牽引機がEF81に!
しかも、北斗星仕様のEF81!
これは大チャンス!

↑こういう撮り方になってしまいましたが、わかりますよね?
さて、ということは北斗星も違いない!」
上野駅までは特急水上&草津に乗りました。
感想は普通列車グリーン車より良かったです!
むしろグリーン車より、こっちに乗った方がいいじゃないですか!

↑今回大宮〜上野までお世話になった185系
さて、北斗星が発着する13番線の隣、14番線で撮ることに。
待つこと一時間・・・
やってきました!北斗星が!
牽引機は・・・
カシオペア色でした!

↑再びEF81牽引が見れて良かったです!
というような感じで終わりました。
今度は、いよいよ夏休み!
帰省の旅を送りいたします!

それでは、
あじゅじゅしたー