青春18きっぷで185系(普通)や113系に乗る!

どうも、こんばんわー
昨日の更新作業はほんとに疲れました…(´・ω・`)
指先が痛くなりました…
さて今回は青春18きっぷの旅を始める前に185系(普通)や113系に乗ってきました。
そのことを書きたいと思います。
撮影日:8月1日




7:24東京発伊東行き185系グリーン車に乗ることに
普通運用なのでグリーン自由席です。
サロ185-207

グリーン座席です。
なんか、安っぽい感じがします…(´・ω・`)
185系200番台のグリーン車だとリフレッシュ化しただけなので向こうの方がいいような気がします。

ふもさくや「たしかに普通車よりも広いけど、座席が安く作られているように見えるわ」

ピントがおかしいですがご了承ください。
シートピッチは広いですがリクライニングはそこまで深くはありません。

根府川駅付近の車窓
窓が開けられる特急車両もかなり少ないですよね。



伊東駅に着き幕を撮ることに

回送

特急

普通

踊り子

あとは適当にいろいろ撮ることに

どうやらこの編成にはATC装置があるようですね

伊豆急8000系8018Fと185系B4編成

伊豆急8000系8017Fに乗ることに

伊豆急の社紋マーク
手抜き工事のようなry

開業50周年ステッカーが貼り付けてありました。



熱海駅で折り返しを撮ることに

伊豆急8000系8002F

連結面
中途半端に撮ってしまいました

伊豆急8000系8002F
どうやら前パンのようです。



その後東海道本線総武快速線に乗り、一気に千葉まで行くことに

EF65-1074
こういう構図も悪くない!

お隣の東千葉へ行ってみると

例のさよならHMを取り付けた113系がいました

限界まで拡大

千葉駅へ戻ろうとすると113系リニュアール車が来たので
折り返し、乗ることに

千葉駅標を入れてみました。

ふもさくや「もう乗れなくなるのね…この113系リニュアール車も…」

ふもさくやかわいいのぉ(///ω///)

こういうものも結構数を減らしてきています…

この113系もリニュアールされても本当に頑張ってきたんですね…(´;ω;`)

クハ111-1443の運転席(その1)
ATC付き速度計が特徴です

クハ111-1443の運転席(その2)
ATS-P装置が組み込まれています。

クハ111-1129の運転席(その1)
この運転台もATC付き速度計があります

クハ111-1129の運転席(その2)
こちらもクハ111-1443とあまり変わりはありません。

車番プレートを盗む一部の鉄道ファンはもう犯罪者です!
その一部の鉄道ファンは生きる資格はありません!




成東駅に着き、折り返しの千葉駅となりこれにまた乗ります。

113系S221編成
右ライトの下になんか付いていますね

ふもさくやを乗せることに
もう定番ですよねこれ

構図を少し変えてみました

その2

クハ111-1444
TOMIX113系1000'番台が出てきてほしいです

千マリとふもさくや

また足場に乗せ、撮ることに

モハ112-1263(だったっけ?)の車内

モハ112-1263の端
角にある銀色の蓋はなんでしょうね?

車窓に209系を入れてみることに
この光景も時期に見られなくなる…

榎戸駅にて特急と交換するために数分停車

2号車

白いJRマーク

榎戸駅113系S221編成

その2

総武本線八日市場回り千葉行き

ブロアー音が聞こえる感じがする

次の駅の南酒々井駅でも普通列車の交換のために数分停車

窓から撮ってみた

不思議な感じがします

南酒々井駅113系S221編成

その後、千葉駅に着き113系リニュアール車を見送ることに

113系S223編成
銚子行きの電車が例の113系さよならHM付きであったので撮ることに

113系マリ217編成

マリ217編成のさよならHM拡大

113系マリ116編成

マリ116編成さよならHM拡大

内房線ホームから


このあと一旦荷物を撮りに行き、青春18きっぷのたびが始まったのでした。
長野に廃車回送された113系スカ色と湘南色のクハが保存決定になったそうです。
おめでとうございます!
\パチパチパチパチパチパチパチ/
また近いうちに更新しますので
それでは!


罔両「ストレートとカーブの夢郷」