青春18きっぷで185系(普通)や113系に乗る!
どうも、こんばんわー
昨日の更新作業はほんとに疲れました…(´・ω・`)
指先が痛くなりました…
さて今回は青春18きっぷの旅を始める前に185系(普通)や113系に乗ってきました。
そのことを書きたいと思います。
撮影日:8月1日
7:24東京発伊東行き185系のグリーン車に乗ることに
普通運用なのでグリーン自由席です。
サロ185-207
グリーン座席です。
なんか、安っぽい感じがします…(´・ω・`)
185系200番台のグリーン車だとリフレッシュ化しただけなので向こうの方がいいような気がします。
ふもさくや「たしかに普通車よりも広いけど、座席が安く作られているように見えるわ」
ピントがおかしいですがご了承ください。
シートピッチは広いですがリクライニングはそこまで深くはありません。
根府川駅付近の車窓
窓が開けられる特急車両もかなり少ないですよね。
伊東駅に着き幕を撮ることに
回送
特急
普通
踊り子
あとは適当にいろいろ撮ることに
どうやらこの編成にはATC装置があるようですね
伊豆急8000系8018Fと185系B4編成
伊豆急8000系8017Fに乗ることに
伊豆急の社紋マーク
手抜き工事のようなry
開業50周年ステッカーが貼り付けてありました。
熱海駅で折り返しを撮ることに
伊豆急8000系8002F
連結面
中途半端に撮ってしまいました
伊豆急8000系8002F
どうやら前パンのようです。
その後東海道本線と総武快速線に乗り、一気に千葉まで行くことに
EF65-1074
こういう構図も悪くない!
お隣の東千葉へ行ってみると
例のさよならHMを取り付けた113系がいました
限界まで拡大
千葉駅へ戻ろうとすると113系リニュアール車が来たので
折り返し、乗ることに
千葉駅標を入れてみました。
ふもさくや「もう乗れなくなるのね…この113系リニュアール車も…」
ふもさくやかわいいのぉ(///ω///)
こういうものも結構数を減らしてきています…
この113系もリニュアールされても本当に頑張ってきたんですね…(´;ω;`)
クハ111-1443の運転席(その1)
ATC付き速度計が特徴です
クハ111-1443の運転席(その2)
ATS-P装置が組み込まれています。
クハ111-1129の運転席(その1)
この運転台もATC付き速度計があります
クハ111-1129の運転席(その2)
こちらもクハ111-1443とあまり変わりはありません。
車番プレートを盗む一部の鉄道ファンはもう犯罪者です!
その一部の鉄道ファンは生きる資格はありません!
成東駅に着き、折り返しの千葉駅となりこれにまた乗ります。
113系S221編成
右ライトの下になんか付いていますね
ふもさくやを乗せることに
もう定番ですよねこれ
構図を少し変えてみました
その2
クハ111-1444
TOMIXで113系1000'番台が出てきてほしいです
千マリとふもさくや
また足場に乗せ、撮ることに
モハ112-1263(だったっけ?)の車内
モハ112-1263の端
角にある銀色の蓋はなんでしょうね?
車窓に209系を入れてみることに
この光景も時期に見られなくなる…
榎戸駅にて特急と交換するために数分停車
2号車
白いJRマーク
榎戸駅113系S221編成
その2
総武本線八日市場回り千葉行き
ブロアー音が聞こえる感じがする
次の駅の南酒々井駅でも普通列車の交換のために数分停車
窓から撮ってみた
不思議な感じがします
南酒々井駅113系S221編成
その後、千葉駅に着き113系リニュアール車を見送ることに
113系S223編成
銚子行きの電車が例の113系さよならHM付きであったので撮ることに
113系マリ217編成
マリ217編成のさよならHM拡大
113系マリ116編成
マリ116編成さよならHM拡大
内房線ホームから
このあと一旦荷物を撮りに行き、青春18きっぷのたびが始まったのでした。
長野に廃車回送された113系スカ色と湘南色のクハが保存決定になったそうです。
おめでとうございます!
\パチパチパチパチパチパチパチ/
また近いうちに更新しますので
それでは!
罔両「ストレートとカーブの夢郷」