竹下駅付近にて(夏休み)

どうも、こんにちわ
最近晴れの日が多かったのですが、昨日あたりから天気が崩れてきました。


さて今回は竹下駅付近で撮ったものでも公開します。

DE10 1209(敷地外から撮影)
この機関車はお召し列車運転に選ばれた機関車で今も名残があります。

DE10とキハ47が繋がっているようですがなんでしょうか?


キハ47-9041
9000番台というのがすごいですよね。
香椎線のキハは最近、LED行先表示機が取り付けられています。


竹下駅付近に行き、撮影することに

783系CM24編成

813系R221編成

813系R006編成

885系SM7編成

811系P9編成

811系P109編成

811系P5編成

787系BM11編成

キハ71系
この車両はキハ58・65を改造した車両です。
そのためキハ58からの改造車の台車はコイルバネ式台車です

783系CM22編成

787系BM14編成

813系R007編成

811系P3編成

885系SM3編成

811系P14編成

811系P17編成

787系BM12編成

813系R004編成

813系R225編成

811系P10編成

783系CM25編成
帰るついでに車両基地へ戻ってみることに

415系FJ-8編成とDE10-1195

JR九州415系リニュアール車は窓の一部が固定されています。



やっと夏休みの鉄道写真のうp&報告が終わりました。
しかし夏休み終盤はカメラが故障し、動作しなくなって以来鉄活動は無期限停止状態でした。
最近はカメラ修理が終わり、原因はメイン基盤が駄目になっていたようです。
ブログ更新を近いうちにしますので
それでは!
禁弾「過去を刻む時計」