ゴールデンウィーク鉄道撮影(秩父鉄道編)

どうも、こんばんちわ
更新のペースが落ちてきていますがちゃんと更新しますよ。ちゃんと!
撮影日は5月4日です


さて今回は秩父鉄道へ行き端から端まで行ってみました。

野上駅にて

上長瀞駅で一両全体を撮ってみることに
上長瀞駅付近で撮影することに

西武4000系
いつかこの車両を秩父鉄道内で乗ってみたいです。

1000系1210F
羽生の方向幕が葉で隠れていますが…
こういう構図も田舎らしいのでいいんじゃないかな〜?

1000系1005F

西武4000系4021F(?)

1000系1001Fスカイブルー色
関東では京浜東北線、関西では阪和線みたいなもんですね。

7000系7001F
この顔はやっぱり気に入りますね♪

6000系6203F
ヘッドマークはわくわくチャリティーフェスタの告知と日本地図が描かれています。

7000系7201F
あと一編成この車両が秩父鉄道に来てほしいです。(´・ω・`)

1000系1007F
ライトを点灯していません。
来た当時の塗装ですね。カステラに見える…(ジュルリ

お目当てのパレオエクスプレス!C58-363
今回は原型のプレートでした。
撮ったときには曇ってしまいました…


その後三峰口まで行こうとしたら秩父駅パレオエクスプレスを抜いてしまい、浦山口駅で撮影

SL撮影するのは初めてなので緊張しました。


浦山口駅から一気に羽生まで乗ることに

1000系スカイブルーの車内

終点始発の羽生駅にて
やけに近代的ですね。

デハ1001 昭和36年
かなりの年のものですね


羽生から熊谷まで行き、熊谷で数分停車

6000系6202Fに付いていたヘッドマーク
急行芝桜
秩父鉄道はよくヘッドマークを掲出するから好きなんですよ。
その後コイルバネ式の台車に揺られ、終点の三峰口まで行きました。

新旧同士の並び
7500系と1000系

こちらは普通な並び
1000系と5000系

電留線へ折り返す1000系スカイブルー
なんか幻想郷の魔法の森みたいですね。

1000系1008Fと1000系1001Fスカイブルー
1008Fはドア動作テスト

1000系1008F

1000系1001Fスカイブルー
回送幕


この後は隣にいた7500系に乗ることに



咲夜さんかわいいわぁ


御花畑駅で西武に乗り換えるために西武秩父駅に行くと
なんと新101系のこと301系がいました!




このような撮影もいつかはできなくなるのは悲しい…

1000系1008Fと301系の並び


そして乗って帰ることに

咲夜さんは手すりの上に

途中の吾野で撮ってみました。
そして飯能で快速に乗り、帰りました。



しばらくは更新はきついと思いますので
それでは!
時符「トンネルエフェクト」