ゴールデンウィーク鉄道撮影(小湊鉄道編)

どうも、こんばんちわ


最近の「迷列車で行こうシリーズ」は衰退してきていると思います。
変な作者が現れてきてあまり良くない雑な作品が多く出てきています。
何でこんな時期に多く出てくるのでしょうね?
それに、写真などは著作権の事を意識しないといけないと思います。


さて今回はゴールデンウィーク小湊鉄道編!
行ってみたかった鉄道にやっといける日が来てwktkしました!


まずは小湊鉄道の起点駅五井駅から
と、その前に

なんと千葉駅に113系湘南色10連が!

露出があまり良くないですが…
ビデオカメラで撮っておいたので良かったです。


さて五井駅にはもうキハ200形がいました。

隣のJRホームにはE233系


キハ200形車内
これに乗り、上総大久保駅まで行くことに。

駅全体
とりあえず上総大久保〜養老渓谷の鉄橋へ

まわりは何もない自然豊かな場所でしたが、怖かったです…
ここじゃ危ないので別の撮影地へ移動

月崎〜上総大久保にて
ここはかなり有名な撮影地らしいですが…

上総大久保駅付近にて

駅ノート

「かづさおゝくぼ」って読むんですね
これは分からないわ…


上総中野行きが来ないので上総鶴舞駅へ行くことに


駅全体の風景

上総鶴舞駅で待っていると養老渓谷行きが来たのでそれに乗り、養老渓谷駅まで行くことに

養老渓谷駅にて

なんとトップナンバー!
K.T.K
キハ201

養老渓谷の駅ねこ
和むわぁ


その後上総中野駅行きが来たので乗っていくことに
たったの一駅区間なのに…(´・ω・`)

上総中野駅
隣にいすみ鉄道の黄色いディーゼルカーがいることがあるのですが…
いませんでした…
それに折り返しが早すぎです。3分で折り返してしまうので注意が必要です。


折り返して光風台駅まで行き、上総山田〜光風台の撮影ポイントへ


これだけ撮るのに一時間も待ちました…



五井駅の車庫。奥には色あせたキハ209形とその後ろに保存車がいます。
五井駅に戻ったときにはもう小雨で後からが大変になり、帰りました。


神秘「葛井の清水」