貨物列車の日

4月29日は朝早く起き、また始発の電車に乗り池袋〜赤羽は埼京線で行きました。
その後は、京浜東北線に乗り東十条駅で降り、急行「能登」を撮影しました。

その後定番の寝台特急「あけぼの」を撮影。うまくいきました。

撮影終了と思ったら貨物線にスペーシアきぬがわがやってきました

次の撮影ポイントは、日暮里駅付近で、早速鉄道撮影!
自分は211系が大好きで、よく撮ります。



中には、183系の回送やスーパーひたちが来ました。
その後185系200番台の回送や臨時列車が来ました。


しばらく待ち…寝台特急カシオペアが来ました。

その後に北斗星が来ましたが…被られました…
次に常磐貨物線に行き、例のレインボー色のEF81が来ました。
        見苦しい写真ですが我慢してください。
次に向かった場所は武蔵野線越谷レイクタウン駅でEF81-81牽引貨物列車を撮影しました。


うまく撮れました。
次に向かったのは、西浦和駅でとりあえず、貨物列車を撮影。


メルヘンの後に来た貨物列車。
次にやって来た貨物列車はナント、EF64の原色でした。これは驚きました!

次の撮影ポイントは中央線です。
201系を撮影するために1時間も待ちました。


ちなみに前回ここに来たときは、非常に多かったです。それに比べて今回は少なかったです。
次の撮影ポイントは西浦和EF64牽引貨物列車でした。


どちらとも、タキ編成でした。
次に向かったのは、南浦和駅です。


お目当ての安中貨物。トキ25000は繋いでありませんでした。
次は武蔵野線で撮影。



EF64重連貨物、迫力がありました!
その後京浜東北線ホームでEF510-501を撮りました。予想以上に速かったです。

次に東十条駅に行き、いろんな電車を撮りました。










185系のハイビームはまぶしかったなぁ〜
次に赤羽駅に行き、183系の回送を撮りました。

その後北斗星はまた被られました…
まあ今回は貨物列車を中心に撮りました。