最南端への旅

どうもこんにちわ!
何を書けばいいのだ…


今回はJR九州を中心の記事にしてみたいと思います。

ダイヤ改正で鹿児島に帰ってきた787系BO104

キハ40ほか


いったん鹿児島駅へ行くことに


モハ485-1
先頭化改造車です。
幕は「きりしま 鹿児島中央行き」のままでした

モハ485-11

かつてここには475系九州色が留置されていましたが去年最後まで残っていた475系が廃車回送されました…
自分も留置姿を撮りたかったです…(´・ω・`)


その後、鹿児島中央駅に戻ることに

ダイヤ改正で少し遅れて登場した
指宿のたまて箱
改造がすごいですよね…


そのあと枕崎行きに乗ることに

キハ47の並び

今回乗車したキハ47-1049
原型機関なので加速率は悪いです


その後よく揺られ西大山駅に着き撮影

日本最南端の駅


乗り遅れると3時間も待つハメになるため引き続き枕崎を目指すことに

本土最南端の標識
よくここまで来たもんだ

キハ47のサボ

キハ47-1049

座席(咲夜さん付き)

車内
一部のロングシートが撤去されています

運転席

ボックスシート

枕崎駅時刻表
かなり少ない本数ですね…

キハ47と咲夜さん


折り返し鹿児島中央駅に戻ります。

途中の西大山駅で駅名表を撮影
ゆっくりと時間が過ぎて…
鹿児島中央駅に着き、いろいろ撮影することに

415系Fk-513編成

鹿児島に戻ってきた783系と787系


そして、また鹿児島駅に行くことに

クロハ481-5

クロハ481-6
グリーン席に乗りたかったなぁ(´・ω・`)

EF81-451

入換え中のED76-1022と休息中のEF81-451

ED76-1022とED76-1020

入換えを流し撮り


鹿児島中央駅に戻り、オーシャンライナーさつまで帰ることに

ストックはあともう少しで切れます。
でも、更新できるかどうかはわかりませんができるだけ更新したいと思います。
それでは!


時符「パーフェクトスクウェア