物井〜佐倉での撮影

どーも、こんばんちわ!
最近マスゴミの話題は一方的で不満を持っていますヽ(`Д´)ノ
情報収集ではツイッター2ちゃんねる、ニコ動の方が多いです。

さて、今回は2011年初の物井〜佐倉に行ってきました。
撮影日は2月10日。学校が休みだったのは公然の秘密です(キリッ

歩いている途中に撮ったもの

かなりうまく撮れた113系211編成。
ブログトップ画像にしようかな?

見る確率が高くなってきた209系C435編成。

噂では長野へ転用されるという211系505編成

蘇我駅に戻ると貨物列車が停まっていました。

タキ編成EF65-1089

EF65-1089
この機関車はほかのEF65と比べて特異な部分があります。
側面に蛍光灯カバーがついており、ほかのEF65では見られない部分です。


次に大宮にに行く途中いろいろなネタを逃してしまいました…orz

ちょっと見苦しい写真ですがEF65がDE10を引っ張って来ました。


帰りはすこしお金をかけて特急草津グリーン車に乗ってみることに

グリーン車

サロ185-201

グリーン座席。
乗り心地は結構良かったです。リクライニング角度も大きかったです。

185系は特急列車のほか、普通列車にも使えるように設計されています。
2ドアで急行形みたいです。
この車両は窓を開けることができ、グリーン車も開けることができました。
乗客はかなり少なく、赤羽〜上野は自分一人だけとなり貸切状態でした。

グリーン車と普通車の扉付近

185系の運転席。
いつか正面の運転席を撮ります。

上野駅にて
冬季のため連結部分にカバーが着けられていました。
そのあと普通のルートで帰りました。

また乗れる日来るかな…
日曜は高崎線両毛線水戸線常磐線に乗って来ます。
それでは!



土着神「ケロちゃん風雨に負けず」